タイランド76県

タイ76県あるうち回った県を一県づつ紹介します。 全ての県を訪れることはできないかもしれませんが…。



スポンサーリンク

PageTop

ナコンパトム駅前にある中華系旅社、ミットパイサンホテル

☆タイ国内1000バーツ以下のホテル

タイ、ナコンパトムの中華系旅社、ミットパイサンホテル

地球の歩き方を見て、存在は知っていて、
ナコンパトム到着が夕方だったので、
他を探さずに泊まってみました。

写真はホテル正面外観

タイ、ナコンパトムの中華系旅社、ミットパイサンホテル

道路沿いあった看板

タイ、ナコンパトムの中華系旅社、ミットパイサンホテル

地球の歩き方では英語があまり通じないとありました。
全てタイ語で済んでしまったので、英語が通じるかどうかは不明。
きっと、簡単な英語なら通じることでしょう。

タイ、ナコンパトムの中華系旅社、ミットパイサンホテル

部屋にはこんな鍵がかかります。

部屋に入り、ドアを閉めても、閉まりきらなく、鍵をかけないと
自然に開いてしまいます。
最初、閉めたつもりでいたのですが、気がつくと少し開いていました。
着替えとかしてたのですが、まあ誰も見てないでしょう。

タイ、ナコンパトムの中華系旅社、ミットパイサンホテル

天井ファン、テレビ、電話、トイレ、水シャワー、ソファー、鏡台と
シンプルな部屋でした。

タイ、ナコンパトムの中華系旅社、ミットパイサンホテル

タイミングもあり、一度もシャワーを浴びなかったのですが、
そんなに清潔感があるとは思えないバスルーム。

立地は抜群で、鉄道駅、ロットゥー乗り場、バス乗り場がほぼ目の前。
有名な観光名所のプラパトムチェディも徒歩3分くらい。
ファンの部屋で280バーツ。

Mitr Paisal Hotel
120/30 phayapan Rd.
Tel 034-242-422

スポンサーリンク


PageTop

ノンタブリー県の郵便番号11000

料理やお菓子に自然のコクと甘さをパームシュガー(ココナッツシュガー・椰子砂糖・タイ調味料...

ノンタブリー県の郵便番号11000

バンコクの隣にある目立たない感じの県ですが、
バンコクが10000台で、次の11000台の郵便番号を
獲得したらしいノンタブリー県。

洪水が大変だったエリアでもあります。

インパクトアリーナというコンサート会場は実は
ノンタブリー県にあります。
アーティストが「バンコク~」などと盛り上げたりしますが、
いや、ここはノンタブリーだけど…みたいな。

Xジャパンやラルクなどもここで公演しています。

グレイのタイ公演も無くなってしまいましたが、
確か、ここで開催される筈だったような。

きゃりーぱみゅぱみゅはバンコク都心の
もっと小さい箱でやるようです。

同じく、バンコクの隣のサムットプラカーン県では
独自の郵便番号が貰えなかったのかも。
確かバンコクと同じ10000台の番号の筈。

スポンサーリンク

PageTop
