タイランド76県

タイ76県あるうち回った県を一県づつ紹介します。 全ての県を訪れることはできないかもしれませんが…。

スポンサーサイト


スポンサーリンク

PageTop

カンボジア国境の町アランヤプラテートとローンクルア市場

TVで紹介!有名人もお気に入り!【2月28日以降お届け 】★楽天年間ランキング入賞★特選牛すじ...

タイ側の国境、アランヤプラテート

ローンクルア市場の入り口。
カンボジアやタイから多くの人や商品が集まっています。

タイ側の国境、アランヤプラテート

ローンクルア市場が一般名だと思いますが、
別名もあるようです。

タイ側の国境、アランヤプラテート

ローンクルア市場内部。
リヤカーなどが沢山走ってました。

タイ側の国境、アランヤプラテート

色々なものがありそうなところです。

タイ側の国境、アランヤプラテート

このときは暑くて、市場を見学する感じでもなく…。
西洋人など外国人の他、若いタイ人も歩いてました。

タイ側の国境、アランヤプラテート

自転車とバイクのレンタルも。
なんせ、広い市場なので。

タイ側の国境、アランヤプラテート

ゴルフのカートのような電動車両が走ってました。

タイ側の国境、アランヤプラテート

バンコクまではロットゥーも走ってるようです。
戦勝記念塔とモチットバスターミナル行きがありました。

バンコクから246kmのカンボジア国境、アランヤプラテート

バンコクから246kmのようです。

タイ側の国境、アランヤプラテート

市場の中にいたサンドイッチの移動屋台

タイ側の国境、アランヤプラテート

カンボジアやラオスのものとはほんの少し違う気がしました。
多分、野菜が酢漬けのような感じだった気がします。
それでも美味しかったです。
40バーツ。

タイ側の国境、アランヤプラテート

国境から鉄道駅やバスターミナルなどへ向かう際に
便利な乗り合いバス。
アランヤプラテートの市街まで15バーツ。

タイ側の国境、アランヤプラテート

写真中央にタイ側国境の建物が見えます。

タイ側の国境、アランヤプラテート

交差点でみた看板

タイ側の国境、アランヤプラテート

タイ側の国境、アランヤプラテート

国境から市街へ向かう際、立ち寄る検問所。
カンボジア人はパスポート、タイ人は身分証明を提示します。
日本人はただ座ってるだけで何も言われませんでした。
はじめは何のことだかわからなかったし…。

国境から約5kmのタイ国鉄アランヤプラテート駅
バンコクからは上り下りそれぞれ1本のようです。

タイ側の国境、アランヤプラテート

アランヤプラテート駅の側の市街地。
何てことない一般的な街でした。

スポンサーリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

