タイランド76県

タイ76県あるうち回った県を一県づつ紹介します。 全ての県を訪れることはできないかもしれませんが…。



スポンサーリンク

PageTop

ラノーン県にある町、クラブリ

☆タイ文字(タイ語)を学ぼう

ラノーン県クラブリ

ラノーンの県庁所在地から4号線を北に
約60km進むとある町です。

ラノーン県クラブリ

クラブリの郵便番号

町の近くを流れる川がミャンマーとの国境。

ラノーン県クラブリ

クラブリ市街地の雰囲気。
セブンイレブンが1軒ありました。

ラノーン県クラブリ

町の中心部にあるバスターミナル。
乗り合いタクシーが近郊へと発着しているようです。

ラノーン県クラブリ

バスターミナルの横にあるマーケット。
海産物、野菜、果物などの他、衣料品なんかも売ってました。
クラブリ周辺に住む人たちの台所と言って過言ではないかと。

4号線をさらに進むと60kmくらいでチュンポンに出ます。

途中、マレー半島の一番細い部分、クラ地峡のビューポイントも。

ここ最近、ラノーン沖やプーケット沖にミャンマーから
ロヒンギャの避難民が押し寄せているようです。

クラブリもミャンマー国境と川を挟んですぐなので、
付近の警備などが強化されるかもしれません。

スポンサーリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

