タイランド76県

タイ76県あるうち回った県を一県づつ紹介します。 全ての県を訪れることはできないかもしれませんが…。



スポンサーリンク

PageTop

ノンタブリー県の郵便番号11000

料理やお菓子に自然のコクと甘さをパームシュガー(ココナッツシュガー・椰子砂糖・タイ調味料...

ノンタブリー県の郵便番号11000

バンコクの隣にある目立たない感じの県ですが、
バンコクが10000台で、次の11000台の郵便番号を
獲得したらしいノンタブリー県。

洪水が大変だったエリアでもあります。

インパクトアリーナというコンサート会場は実は
ノンタブリー県にあります。
アーティストが「バンコク~」などと盛り上げたりしますが、
いや、ここはノンタブリーだけど…みたいな。

Xジャパンやラルクなどもここで公演しています。

グレイのタイ公演も無くなってしまいましたが、
確か、ここで開催される筈だったような。

きゃりーぱみゅぱみゅはバンコク都心の
もっと小さい箱でやるようです。

同じく、バンコクの隣のサムットプラカーン県では
独自の郵便番号が貰えなかったのかも。
確かバンコクと同じ10000台の番号の筈。

スポンサーリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

